

練習 2017/1/14

今週末は雪の予報で、どうなるかと不安だったが、うっすら積もる程度で助かった。
この時期はやっぱり布団から出れるかが勝負。
今朝は無事に(?)布団から、出ることが出来たので、練習へ。

正月太りの解消のためにも、長い時間漕いでいたいところ。
先週もアップ込みで40分漕いだので、今日も同じくらいをターゲット。
5分程度漕ぐと、ラップが2分10秒前後で落ち着きだした。
アップにかかる時間は昨年よりも短くなった感じがするが、ペースは落ちてしまっている。
まぁ、齢なのか練習不足なのか、簡単に許容してしまっている自分がいる。
そんなんではいけないと、2分10秒をなるべく切ろうとするが、後半は10秒を越え始めてしまっている。
練習不足で、スタミナも筋力も低下していますね。
先週の方が、2分10秒切ったところをキープ出来ていたんだけどなぁ~
ともあれ、40分越えたところで10,000mに目標を切り替えて、もう少し頑張って45分かからない程度。
ちょうど、藤牧さんもエルゴを終えたタイミングだったので、一緒に補強の腹筋をして終了。

長めの距離とライトウェイト系でレース後半のガタ落ちだけは避けるよう、頑張っていこう!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
