スポンサーサイト


練習 2016/09/17 & 県高校新人大会

今日は県の高校新人大会があるので、早めに練習。
と言っても、少し腰に違和感があるので、無理して乗艇せずにエアロバイクを30分。
昨日、長持ちの総会で飲んだ分は消費したいが、そこまで出来てないかな(笑)

その後は、レースの伴チャリ。
 大きな声で言っちゃいけないですが。。。。

1レース目は初めてのレースのせいか、どのクルーも練習通りの漕ぎが出来てない。
 「なんで、そんな漕ぎに~~」って感じ。
おかげでトップクルーにはしっかり離されてしまいますよね。
その辺を1レース目が終わったところで、各クルーに伝え、2レース目。

これが本来の漕ぎだという姿を見せてくれ、しっかりとしたスピードを出してくれた。
でも、まだトップクルーとの差は、明らか。
しっかりと認識して、今後のトレーニングをしていかなければならないゾ。

それにしても、南校の1本目3分12秒は、かなり良いタイム。
それをを新人戦で出しているのだから、中部選抜も期待できそう。
清陵としては、かなりハードル高いということ。意識して頑張っていかないと!

さて、コース沿いには多くの親御さんたちが見えて応援していました。
その中に、なんか懐かしい顔がいるな~って思い、声をかけたら、その通り。
中学で同じクルーで漕いでいた仲間で、中学卒業以来の再会。
お互い年をとりながらも、こうやってボートをやっていた仲間と会えたことは喜ばしいことです。
そういった仲間も、また漕ぎに来ればいいのに。
ボートも競技だけじゃなく、ゆっくり楽しむのも一つの姿だと思うから。

2016/9/17
久しぶりに4校がクオドにエントリー。
大きな艇が、揃ったレースは見ていて迫力があって楽しいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
