スポンサーサイト


練習 2016/08/06

今朝は久しぶりにシングルに乗艇。
よく考えたら、御柱や北信越ブロックなどでほとんど乗れていない。
で、先週は、清陵のインターハイ支援に島根に。

先週、みんな懸命に漕いでいる姿を見て、しっかり漕ぎたい気分。
用事があるので早めに行って乗艇。
艇が進む感覚を確かめながら50分ほど。
いい汗かきました。

先週のインターハイ。
長野県勢は久しぶりに最終日に4艇残ってました。
 清陵は女子クオドのみでしたが。
そのクオドも準決勝で惜しくも負けてしまいましたが、レース後の彼女たちの涙と笑い。晴れ晴れした姿。
これまで共に過ごしてきたクルー(仲間)との時間、その感謝の気持ちを話している中で聞こえた、ひと言。

「レース中、クルーの声しか聞こえなかった!」

この一言で僕の青春時代(?)が脳裏によみがえりました。
あの仲間たちとの濃密な時間。
今の彼女たちと同じように、ともに笑い、苦しみ、汗を流したあの頃。
20年以上経っても切っても切れない仲間です。
彼女たちも、そんなように今後もつながっていくことでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
