スポンサーサイト


2016年信毎レガッタ1日目

今年の信毎レガッタは御柱の関係があり、練習が十分にで来ていないけど、毎年の目標にしている大会と言うこともあり、今年もシングルで頑張ります。

予選は全諏訪でほぼ一杯(笑)
北沢さん、トシ、河西、岐阜経の佐々木くんと僕の5艇レース。
スタートは、、、。
あっという間にみんないなくなりました。
あれっ??
そこまでスタートダメだったっけ??と思いながらも、まぁ、ついてしまった差だから、審判艇に抜かれないよう頑張るのみ。
GWに1,000mや水月園をやっておいたおかげか、恐怖心はないので冷静に漕いでられます。
一人旅ながら、丁寧に漕ぐことや、イベント入れながら艇速を盛り返したりとして、ラストクォーター。
「なんか、河西が見えてきているぞ。おっ、頑張れば届くのか??」
ラスト100mのラスト勝負で差すかどうかという「プッ、プッ」との音でゴール。
「最後にここまで詰めれて楽しいレースが出来たなぁ~」と満足。
 結果は届かず、5着でしたが。

敗復は、アップ時に追い風の波があるので、その荒れが後半あるかと思ったら穏やかになっているし。
予選の疲れはそうでもないと思っても、カラダは正直なものです。
 中盤~ラストでは動かないよ~~。
こちらも、残念ながら5着ですが、まぁこちらも思いっきり漕げました。

2レースとも疲れも当然あるのですが、それ以上に「楽しめた!」感があって、明日のレースにつながりませんでしたが満足いく大会だったかと思います。
これからも、目標の大会としてトレーニングはさぼらないようにしていかないと。
 年齢的にもあっという間になくなっちゃうし(笑)

明日は、役員として仕事こなしますよ~~~。

20160521
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
