スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2016/05/07

せっかくのGWの3連休も風が強く、高校生も思った練習が出来ずに少し残念そう。
  その代わりの陸トレメニューはかなり好評(?)のようでしたが(笑)

今週末もそんな天気にならなければいいなぁ~と艇庫に行くと、穏やかな水面でしっかり乗艇できそう。
来週末は下社の御柱で練習できそうにないので、実質乗艇できるのは、今日明日のみ。
そうなると、一度1,000mは漕いでおきたいところ。
先日、水月園ダッシュをやったので、何とか漕げる自身はついたけど、実際やってみるとなれば苦しいんだよなぁ~。
スタートするまでに、心が折れなければいいが。
UT、インターバルとアップをしてから、いざスタートを。
やっぱり、練習だとスタート前は嫌になりますね。
  レースの時は、アドレナリンが出ているのか、緊張感が心地良いのだけど。
スタートして、スタリキに入ると、いや~、艇が進まない。。。。
バタバタとかき乱しているだけって感じです。
 ハイレートに慣れていないとは言え、もう少し何とかしないと。
コンスタントに入ってリズムを落ち着かせてからは、何とか安定し始めてようやく艇も動いている感じ。
 でも、スピードはないですよ。。。。
300m過ぎくらいにセカンドウィンドウが来たけど、それまでがカラダの重いこと。
無酸素~有酸素の切り替わりに体がついていかない感じ。
中盤の2Q~3Qは同じような艇速が出せて、「いいぞ~」なんて思った700m過ぎ。
明らかにガクッとスピード落ちました。ここが限界っぽいです(笑)
その後は、「800mでいいか~」なんて誘惑に負けず、「1,000m漕ぐぞ」と頑張って、漕ぎ切りました。
これで、年1回ですが1,000mへの恐怖心は何とかなるかな~って感じです。
タイムは計測していないけど、遅いには違いないので、、、、。

明日は、ハイレートの部分をもう少し改善できるように、短漕かな。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。