スポンサーサイト


練習 2016/05/04

今朝は少し遅れて艇庫に。

風があって、500m以降は厳しい感じ。

この間の長持ちの区内披露で腰に疲労が残ってる感じなので、無理せず陸トレ。

腰も気になるので、エルゴじゃなくて、エアロバイクで。

30分のUTレベルとタバタ。

練習を終えて、コーチングに移ろうかと思ったら、出艇していた多くの艇が戻ってくる。

雨が上がって風が強くなり、漕げる状態じゃなくなったよう。

で、清陵メンバーも上がって陸トレに。

GWで追い込む為、そんなメニューをいくつかアドバイス。

それらの辛さをわかってか、悩んでました(笑)

で、水月園ダッシュに。

昔は、合同練習とかで経験してたので、辛さもわかるのだけど、やったことがないメンバーなので、一緒にやった方が良さそうなので、追加トレーニング。

まぁ、信毎レガッタに向けて自分自身もこんなトレーニングは必要なので、出来るところまで頑張ることに。

水月園に着いて、みんなでダッシュを始めると昔の感覚(あぁ、この辛さ)が戻ってきた。25年振りです。

中盤以降カラダが動かなくなる。

最後は何とか力を振り絞ってゴール。

目標は3本と心に決めて、2本目、3本目とスタート。

何とか頑張れている。

このままみんなと同じ5本目までいこう。

で、4本目に膝にきちゃいました。

そう言えば、膝のサポーターしてなかった(^^;)

5本目も何とか頑張って本日終了。

動けるスピードは25年前と全然違うけど、このメニューを最後までやれたってことで、何とか1,000m頑張れそうです。

清陵メンバーはこのメニューだけじゃないけど、追い込むメニューのバリエーションを増やして精神的にも、タフになってくれると良いな。

自分は膝のダメージがちょっと気になる。。。

やっぱりこんな厳しいメニューを40過ぎのおじさんが頑張っちゃいけないかな(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
