スポンサーサイト


練習 2015/11/3

今朝は雨も上がり、ここ数日の冷え込みに比べれば暖かい。
風もなく穏やかな雰囲気。
雨上がりで富士山が見えるかと思ったが意外と雲が多くて、見えずに残念。

コース外もだいぶ穏やかなので、杉村一緒にシングルでコース外に。
前回行けれなかった上川に行くことにした。

アップが終わり、消波提切れ目から上川河口までUTで並漕。
ワカサギ釣りのシーズンでドーム船もあるので、注意しながら、だいたい2.5㎞ほど。

その後、上川に入って新六斗橋まで。
六斗橋までは直線だけど六斗橋~新六斗橋まで緩やかに左カーブ。
ここ数年来ているけど、いつも1艇なので真ん中を漕いでいてあまり気にしなかったけど、2艇並んで端によると高校生の時にはせり出していなかった木々やヨシが意外と出ているところがある。
注意はしていたけど、そのヨシに、はまったりしてバックローで戻って抜け出したりしながら。

高校生の時に新六斗橋上の堰までUTなど平気でやって、すれ違っていたなぁ~と感心。
 付きフォアやナックルが主流でコックスがよく見ていたというのもあるかな。
 それにさっきも言ったようにせり出している木々もそれほど多くなかったし。

戻り上川から下諏訪艇庫まではインターバル。
これが意外とカラダにきました。。。
おかげで、いいトレーニングになりました。

毎年上川に来ているけど諏訪湖と違った雰囲気の中漕げるので、結構好きです。
ただ、橋脚には注意が必要なのが難点ですが。
特に六斗橋から上流は両岸にヨシが生い茂って周りを遮断してくれていて、静かな中漕げるのもいいです。

今年は上川に行くチャンスももうないだろうから、次回は来年かな?
また、上川に行けるのを楽しみにしてます。

20151103
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
