スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2015/11/1

今朝は昨日以上に冷え込んで2℃。
まもなく、氷点下になりそうです。。。
水温下がってくると、何かあったこと考えると、一人でコース外に行くことはやめたほうがよくなっている時期です。
寒くなってくると、着るものもウィンドブレーカーや、ボギーを装着するなどの対策も必要になってきます。
そして、もう一つ。
シューズを昨年桑野の新しいタイプに変えたのはいいのだけど、メッシュタイプで寒い時期は、足先がかなり寒くなる。
なので、シューズにタオルをかけて風よけ兼、保温。
結構効果ありますね。

今日も、シングルで1時間のUT。
1往復はノンフェザーでファイナル回りを確認しながら。
そのおかげで、最後まで艇を進めるところはいい感じで改善しました。
しっかり、見直しを行い、現時点の体力を最大限に艇の加速につなげていけるようにしていかないと。

さて、昨日言ったタバタトレーニング。
清陵のメンバーに紹介して、実際にやってみることに。
かなり、きついことは身をもって確認できたようです。
「1回もしくは数回で劇的な効果を得られることがない」と言うことはわかっていますが、追い込むことを継続する。
これが一番難しい壁かと思います。
これをしっかりできれば、かなりの効果が出るかと思います。
自分に振り替えれば、追い込むまでいかないですが、短時間でも継続できるかで体重として、成果が出るかですね(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。