スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2015/10/10

だいぶ諏訪地方も寒くなってきています。
艇庫に向かう車の外気計も5℃を見ることも。
そんな中、ロースー一丁で漕いでいる高校生を見ると、「やっぱり若いなぁ~」と思いますね。

さて、今朝もシングルです。
寒くなってきているので、アップをしっかりしておかないと痛みのある腰が爆発しては、ボートやスキーも出来なくなってしまいます。
体をいたわらなければならない状態になってきているのが悲しい現実。。。。

さておき、UTで1時間ほど。
途中、腰に違和感感じたので強度を落としたりしたけど、ダイエット運動にはなったかな。

漕ぎながら、清陵のコーチングも。
新人戦に比べれば、技術的な改善はしてきているクルーも多いけど、いかんせんパワーが不足している感じ。
県内としてもそうだけど、国体を見てきて、「やはりベースの体力(パワー&持久力)は基本としてある中で、どうクルーとして成長していった結果なのか。」と感じてます。
中部選抜に対して、今すぐ体力アップするわけではないけど、来シーズンに向けての土台を、メンタル含めてしっかりと作りこめるようにしていくことも重要な時期と思います。
毎年、チームの雰囲気は「どんな目標に向かているのか?」、2年生などの経験によってもかわってくるので、全員が高い目標に向かえるような意識(動機)付けをしていくことが、今後の成長に大きくかかわりますね。

そこがコーチの手腕になりますが、うまく導けるかな?
 「頑張ります。」としか言えませんが。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。