スポンサーサイト


2015年信毎レガッタ1日目

今年の信毎レガッタ1日目は曇天で、天気予報として午後に少し雨。
「なんとかもってくれないかな~。」という関係者の願いが通じて、天気ももって荒れずに済んだ初日でした。

さて、今回、自分のレースはシングルだけですが、予選はトシと大学生2名と僕。4名中2名が決勝に進みますが、大学生1名が棄権なので、1名が敗者復活へ。
ま、順当にいけば僕が敗者復活へ行くことになる。そう考えると、ターゲットは敗者復活戦へ。

予選はスタートダッシュはなんとか並んだけど、コンスタントでしっかり離されて、大差での3着。
なんとか、1本での伸びを意識して、レートも少し低めで、敗復に向けてはいい確認になったかな。
 でも、いい感じでの疲労もあるなぁ。
さて、ターゲットの敗者復活は名取、新潟RCの佐藤さん、僕の3名。2名が決勝へ。1名が落選です。
予選のタイムは佐藤さんに離された感じ。
ここ数年、佐藤さんとはいい勝負をして、勝ったり負けたりと。。。。
今回はどうなることやら。

スタートはなんとか出たけど、名取にコンスタントで交わされ、佐藤さんとは半艇進差でリード。
予選で入れなかったイベントを入れて、突き放そうとするけど、離れない。
ミドルスパートもあまり決まらず、じりっじりっと迫られている。

で、600m過ぎに交わされ離されていく。
レートも高めにして早めに追いつけるようにスパートをかけていくけど、体中の筋肉が酸素を欲しがっていている。
けど、十分にいきわたらずに動いてくれない。
もう、そうなったところで勝負あり。
レース後、久々にカラダ動かなくなりました。
練習不足の何物でもないです。。。。

タイムは、ここ数年の中で一番いい。
例年と比べても、調子いいとは思えないので、、、ん~~~、追い風なんだろうな。
やっぱりタイム落ちが激しいので、UTや耐乳酸能力をつけていかないといけないですね。

と言うことで、明日、レースはありませんので裏方です。


20150509
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
