FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2015/5/5

昨日まで温かい朝だったけど、今朝は結構冷え込んでます。
シングルに乗艇なんだけど、長袖にしとけばよかったと後悔。。。

さて、今朝は清陵の子と並べてもらうことに。
男子じゃなく女子です。
今の僕のスピードは女子の上位と同じくらい。
1000mのレースに不安があったので、並べてもらいながらトレーニングできればと、お願いしたところ、実現しました。
 ホントにありがとう!!
さて、例年の持ちタイム通りだと、スタートで出るけど、後半はダダ下がり。。。
そうすると、展開的にはスタートで出るけど、後半で捕まる感じ。
その点を最初に伝え、そういった展開の中で、「どう離されないか?どう捕えるか?」ということを意識したトレーニングになるよう、頑張りました。
やっぱり予想通りの展開。
スタートで出た後は、こちらも離せずしっかりついてこられ、ラストでしっかり抜かれちゃいました。
こちらの後半がホント駄目ですね。
昨日の500mで、「後半厳しいかなぁ~」って思っていたけど、まさにその通りでした。
根性足りないですね。
ラスト勝負でしっかり相手になれるようにならないと。

おかげでいいトレーニングになりました。
なんとか1000mは漕げそうというところまでいきましたし。
年1回のシングルのレースなので、楽しむ余裕があればいいかなぁ~と思いますが、体力的にアップアップになっちゃいそうですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。