

2014-2015シーズン 4日目

信毎レガッタにむけて、今朝は自転車で諏訪湖1周。
あれ、乗艇は??
今日は、恒例の春スキーで八方尾根へ行くので、腰を温存するため、自転車でのトレーニング。
平日と同じように、少しコーチングをしてから、会社の同僚と白馬へGo!!

さすがに県外車が多く、高速も混んでる。
安全運転で八方へ。
いつものゴンドラ乗り場の駐車場ではなく、離れた第3駐車場に車を止めて、シャトルバスで移動。
意外と便利で楽だ。来年もこの手がよさそうだね。

ゲレンデは上部のみだけど、春雪のザラメだけど問題なし。
そして黒菱のコブを攻めるから、柔らかい雪のおかげで、コブが滑りやすい。
天気も良く、いい景色で、最高のコンディション!

滑るほうは、今年もノンストップで10本以上。
後半は脚で踏めなくなってきて、はじかれながら滑ってる。
春雪でパノラマの時もそうだったけど、柔らかいコブだから膝への負担が少なく、ほんとに滑りやすい。
ただ、ラインを失敗すると、深いコブに入って、大きな上下動をしなければならないので、あっという間に体力を奪われる。
省エネモードで滑るには、浅めのラインを見つけて楽しないと。。。
そして、2時間近く滑ってから昼食。

昼食食べてから、脚の疲れが取れないので、全く踏めず。。。
二人ともそんな状況なので、本日はこれにて終了。
温泉入って帰路についたけど、高速は渋滞していたので、下道で帰らなくてはならなくなったのはちょっと誤算。。。

20150503

コメント

非公開コメント

プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
