スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2015/1/31

今朝の路面は昨晩まで降った雪が凍り、テッカテカで滑りやすい。
車の運転も注意が必要。

今朝もエルゴ。
エルゴルームの窓も、霜が降りて凍ってるし(笑)

目標は10,000m(アップ込み)。
今年は比較的10,000m(45分くらい)が多い。
今までは、なんか構えて30分以上を漕いでいたような気がするけど、今年はすんなり漕げて入れる感じ。
腰を痛めて無理しないときに、楽に漕いでいたのが功を奏したか?

10分くらいはやっぱりアップが必要。
それ以降は2分8秒くらいでキープ。

後からやってきた高校生もロングをやっていて、隣の子とちょっとばかり張り合ったりしてみました。
おかげで、ずーっとペースを維持できました。

終わるとき、窓を見れば、さっきまで霜のせいで見えなかったのが、高校生の熱気で曇って見えなくなってました。
みんな、がんばってるなぁ~。

20150131

エルゴのあとは、ウェイトで補強。
先週、スクワットをやるとき、膝に違和感があったので、今日はサポーターで保護して行い、不安無くできました。

歳とともに筋力も落ちるので、このところも維持出来ればと思います。
 筋力が落ちると言うことは、トップスピードも落ちるので、何とか今くらい(それ以上?)はウェイトなどやって、維持していかないと。
スポンサーサイト
プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。