FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2014/5/31&県総体&国体練習

今日は高校のインターハイ県予選。
それに合わせて、国体ブロックに向け県外の大学生、社会人も呼んでの合同練習。

そのレースや練習が始まる前に、艇に乗りたかったので、1往復だけシングルを漕いできました。
まぁ、浮かんできただけですが。
リフレッシュとしては十分です。

高校生は数年前からシングル以外は2本先取したものが県代表。シングルは予選からA決勝、A決勝での勝者が代表。
4月から母校清陵のコーチをしてきて、その成果がどうでるのか、心配ではありましたが、みんな素晴らしいレースをしてくれました。
なかでも、女子ダブルは1勝1敗で3本目にもつれ込み、どちらに転んでもおかしくない状況だったかと思います。
ですが、選手は自分たちでその流れを呼び込み、見事、インターハイへの切符をゲットしました。
その中には、チーム清陵としての応援も大きな後押しだったのではないでしょうか。
チームとしての一体感、伝統としてもらいたいです。(僕らの時代は男女の壁があったりなど、一体感という言葉は程遠かったような気がします)

そして毎回、この県予選は感動させてもらっています。
若いエネルギーのぶつかり合いを、刺激としてにもなるし、ボートは楽しいものと再認識させてもらい、まだまだ漕いでいきた気持ちになります。

高校のレースの合間、大学生、社会人でシングルのタイムトライアル。
なかなかいいレースをしてました。
ブロックに向けた一つの指標になったのではないでしょうか?

月曜まで成年勢の国体練習があるので、買い出し、ビデオ撮影と裏方が続きますが選手が、短時間ですが集中できるようにフォローしていきます。

20140531
スポンサーサイト
プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。