スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習 2015/2/15

昨日は布団の温もりに負けてしまいました。。。

今朝は今週、旅行で増えてしまった体重を減らすべくトレーニングへ。
雪がちらついてはいるけど、湖面は穏やか。
 凍っている箇所も無く、ばっちり漕げそう。
桟橋も仮のものを出して乗艇しているクルーも。
選抜に向けて、乗艇できるようになったのはいいことです。

僕は、乗艇はもう少し暖かくなってからと言うことで、エルゴ。
今日も長く漕ごうと言うことで、少しペースはゆっくり目の2分10秒ちょっと。
なんだかんだ言って、30分が過ぎても、まだいけそうな感じで、2分8秒くらいに。
10,000m目標だったけど、少しペースが遅く、時間もかかってるので、「区切りとして50分がちょうどいいかな~」って思ったら、そのまま60分までいっちゃいました。
スコアは、、、。だけど、ダイエットローイングとしては良かったかな。

長く漕げるようになったけど、週一なので、もう少し動かす機械を増やしたほうがダイエットにはいいのかな?

20150215
スポンサーサイト

今朝も昨日と同じように冷え込んでいる。
でも、風は無く諏訪湖も穏やかなコンディション。
やっぱりこういう日はレーン外へ。

「たまには、諏訪湖一周もしよう!」という事で、スタート側から、消波提切れ目まで反時計回りで1周。
これまでは直線的に漕いで、方向を変えてまた漕いでって感じだけど、今日はノンストップで。
大体トータル8km。
練習的には、消波提~岡谷のいつもの3.5km往復のほうが直線なので、後ろを気にする機会が少ないので、トレーニングとしては良いかもしれないけど、諏訪湖一周のほうが、景色がかわっておもしろい。
漕いでいる中で、富士山がきれいに見えていたので、どこかきれいに見えるのはどこかな?と思いながら漕いでいたら、初島沖あたりで富士山の大きさとかいい感じに見えた。少し写真を撮って、最後の消波提まで漕ぎきって、8km強を大体40分ちょっと。
いい感じのトレーニングになりました。
で、さっき良い感じで見えていた富士山を再度見ようと、そのラインの延長線になるよう、消波提の外側を漕いで、そのライン上に。
よくよく見たら、湖面に富士山が映っているじゃない!
水面が穏やかになっていたので、しっかりと鏡のように映っていた。
ずっと、諏訪湖で漕いでいるけど逆さ富士は初めて見た。
これまでも見えていたのかもしれないけど、注意してみていなかっただけかも。

今後は穏やかなときは注意して見ようっと!
2014/05/18

今朝は春先なのに、0℃。
ただ、冬場の0℃と比べては比較的暖かく感じる。

日が昇るまではやっぱり冷えるので、エルゴでアップして、シングル。
太陽が当たるとやっぱり暖かくなってくるが、ウィンドブレーカーを着るか迷っていたけど、長Tでいったのは、間違いだったと乗艇後に後悔。。。。
風があり、消波堤切れ目から奥は、若干、波があり漕ぎ辛い。
それでも、高浜沖3往復で11km弱を漕いで終了。
もう少し、暖かいとホント良いんだけどなぁ~。

春先は、風もあるので消波堤の存在は凄く助かる。
来週のロングレースは静水のコンディションの中、開催出来ると良いなぁ。

2014/4/5

今朝はシングルで、500m x 6。

お出かけ疲れも若干あるけど、最初のUTでのアップも、体が重い。。。
意を決してメニューへ。
500m~1000mの間で行きをスタート付き、帰りをランニングでやったのだけど、最初の1本で体力がなくなりました(笑)
やはり体力がないと言うのが一番の課題だけど、疲れてくるとバタバタしてレートとスピードが伴わない。
無理にレートを上げる必要はないけど、しっかりと艇を進めることに集中していかないと。
練習が終わって、ログを見ると、しっかりとスピードがなくなっていく様子が手に取るように(^^;;;
来週の信毎は後半ガタ落ち必至です。

screenshot_2013-05-05_1022.png

練習 2013/5/4

今朝は久しぶりに5人集まったので、ナックルに。
本当にいつ以来だ??

大介が時間的な都合があるのでロングレースコースを逆回りで。
UTで初島まで行って、艇庫までインターバルで。

久しぶりのナックルは重いですね。
でも、それ以上にクルーボートの楽しさを実感しました。

fc2_2013-04-29_09-02-13-232.png
プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。