

練習 2017/2/4

週末は何とか体を動かして、何とか体重増加を防ぎたいところ。
でも、土曜日だけしか起きれない。。。。
 頑張らねば。

今日もエルゴ。
5分程度のアップも含めて、30分ちょっと。
カラダが温まってから、2分8秒くらいのペース。
年々ペースが落ちている。
 練習量も落ちているからしょうがないのだけど。
頑張って2分5秒くらいのペースに上げても長続きできない。
信毎に向けては、キープできる時間を長くしていかないと。

エルゴの後は、ウェイト補強を多めに。
こちらも、最終セットの方は結構しんどくなって上がらなくなっている。
筋力も落ってきています。
やはり練習量ですね。

この練習量の確保が、ダイエット、体力強化につながりますね。
頑張ろう!!っと。

練習 2017/1/14

今週末は雪の予報で、どうなるかと不安だったが、うっすら積もる程度で助かった。
この時期はやっぱり布団から出れるかが勝負。
今朝は無事に(?)布団から、出ることが出来たので、練習へ。

正月太りの解消のためにも、長い時間漕いでいたいところ。
先週もアップ込みで40分漕いだので、今日も同じくらいをターゲット。
5分程度漕ぐと、ラップが2分10秒前後で落ち着きだした。
アップにかかる時間は昨年よりも短くなった感じがするが、ペースは落ちてしまっている。
まぁ、齢なのか練習不足なのか、簡単に許容してしまっている自分がいる。
そんなんではいけないと、2分10秒をなるべく切ろうとするが、後半は10秒を越え始めてしまっている。
練習不足で、スタミナも筋力も低下していますね。
先週の方が、2分10秒切ったところをキープ出来ていたんだけどなぁ~
ともあれ、40分越えたところで10,000mに目標を切り替えて、もう少し頑張って45分かからない程度。
ちょうど、藤牧さんもエルゴを終えたタイミングだったので、一緒に補強の腹筋をして終了。

長めの距離とライトウェイト系でレース後半のガタ落ちだけは避けるよう、頑張っていこう!!

2016-17シーズン 初滑り

今シーズンの初滑り。
相変わらずの午後出勤(笑)
ネットを見ると白馬方面も積雪状態があまりよくない。
昨年も良くなかったけど、今年も。。。
八方尾根の上の方はコブも出来ている画像もあったので、八方へ。

で、やっぱり下の方は何とか、降りるためにマシンで対応させている感じ。
リーゼン沿いも少しブッシュがリフトからも見えるし。。。。
そんなんで兎平に着いてみると、コブの中にもブッシュが見えてたり、雨の後の氷が見えたりと、あまりグッドコンディションではなさそう。
でも、気を付けながら滑れば、楽しいコブ天国。
もう1本目で腰に来てます(笑)
そんなんでも、カラダも温まったのか3本目くらいからいい感じで滑れるようになってきました。
でも、体力的にはカラータイマーが、また一段と短くなった気がして、2時間も持たずにズルズル滑りに。
リーゼン分の体力も考えないといけないので、リフト終了まで待たずに下山へ。
何だかんだ言って、体力的にノンストップで降りたこのリーゼンが一番つらかった(笑)

さぁ、今年は何回いけるかな??

20170102

練習 2016/12/11

もうこの時期は、布団との格闘が一番厄介です。
昨日も、布団の温もりに完敗でした。

今朝は、飲み会続きもあり、増加傾向の体重を下げるべく何とか起きれました。
車の外気計は-4℃。寒い。。。
この寒さでは、エルゴと言うことになるが、ここ最近、腰の調子が怪しく、エルゴと言うわけにはいかないので、エアロバイク。
こんな中、高校生は漕ぎに出ていきました。
若すぎます!!

30分のエアロバイクの後、ウェイトで補強。
寒いけど、後半、しっかりカラダも温まっていい汗かきました。
ウェイトの補強で筋肉痛にならなければいいけど。

で、家に帰ってからは地区のお仕事。
今日もバタバタした一日になりました。 

2016年 エルゴ長野大会

今日の大会に向けて、準備したエルゴ。
VenueRacingの準備も、昨年のマクロバグを修正し、今日の大会を迎えました。

昨日準備中に壊れた基板も、家にある半田修理に失敗。
 正しく表示されず。。。リペアちゃんとしないと。。。。

今年も12台。
レースも始まり、何とかトラブルなく進むかと思いきや、、、、。
途中で、ケーブル接触が悪くなり、認識しなかったり、データのやり取りをしているUSBが認識されなかったりと昨年とは違うバタバタ。。。。。
瀬田ローが実施している、近畿大会。
参加人数や、見せ方など規模が大きい大会を、どんな感じで運営しているんだろうかと毎回思う。
こんな100人くらいの大会で、一人で、てんぱりながら集計しているってことはないんだろうあ~(笑)

レースを見る余裕は、前のレースの集計が終わる、レースの最後のところ。
5000mの記録をもとに、レース分けをしたので、接戦になったレースも多かったですね。
そんな白熱した争いの中、みんないい結果を出せたかと思います。

片づけから表彰式も比較的スムーズに準備も出来たし、一部のトラブル以外はスムーズにいったので、まぁ、良しとするか。
そのそろXpのパソコンでVenueRacingを実施するのは厳しくなってきたか。。。。
何とか、USBもしっかりさせて、15台くらいでできるようにしていきたいなぁ~。

それにしても、相変わらず、リレーは疲れていても、みんな盛り上がるなぁ~(笑)
20161204
プロフィール

JunJi

Author:JunJi
週末を中心に諏訪湖でRowingを楽しんでます。
冬は、コブを滑りに出かけてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
